Brand Information

パリの人気アーティスト・ジュエリーブランド、CÉCILE ET JEANNE(セシル・エ・ジャンヌ)の日本版オフィシャルブログです。
CÉCILE ET JEANNEの魅力、アイテム紹介、イベント情報、パリについてなどなど、ブログならではの情報を紹介していきます!

CÉCILE ET JEANNE
(セシル・エ・ジャンヌ)
日本版オフィシャルサイト
オンラインショップ

Information

CECILE ET JEANNE STORE

伊勢丹新宿店 本館1階 アクセサリー

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1MAP

>>伊勢丹新宿店 公式Webサイト

CECILE ET JEANNE POP UPイベント情報

銀座三越 1Fアクセサリー

2017年7月12日 (水) 〜 7月31日 (月)

東京都中央区銀座4-6-16 TEL 03-3562-1111

販売スタッフを募集します!

「セシル・エ・ジャンヌ」のアクセサリーを通じて、たくさんの方々に幸せを伝えていく仲間を募集します!

 

私が「セシル・エ・ジャンヌ」と初めて出会ったのは10年以上も前のこと。たまたま仕事終わりの休暇で立ち寄った初めてのパリで、エルメスの本店があるサントノレ通りに店を構えていた「セシル・エ・ジャンヌ」で、その素敵なデザインや世界観に惚れ込んだのがきっかけでした。以来、日頃から身につけていた「セシル・エ・ジャンヌ」のアクセサリーを周囲に褒められることも多く、もっとたくさんの人にこのブランドを知って欲しい!という想いが強くなり、パリ本社に直接コンタクトを取り、日本における独占販売権を取得し今に至ります。
それまでの私の仕事は、アパレル・アクセサリー業界とは全くの無縁。ただ、ただ、ブランドにかける一途な想いと情熱で日本全国を駆け回り、販売イベントを繰り返し、2016年、伊勢丹新宿店に初の常設ショップをオープンしました。「セシル・エ・ジャンヌ」は現在パリ市内に9店鋪を構え、パリ市からも認められるコスチュームジュエリーの有名ブランドです。ブランドのシンボルである「鳩」は、「愛と平和」を表現するだけでなく、ゆるぎない「心の平穏」も意味し、身につけた人の心の平穏が、周りの人たちの心にも響きわたる、そんなアイコンであって欲しいとの、デザイナー・ジャンヌの願いが込められています。
日本ではまだまだ認知度が低いブランドですが、多くの可能性を秘めたこのブランドを日本に広める「アンバサダー=大使」のような役割を一緒に担っていただける仲間(販売スタッフ)を募集します。

株式会社カルペディエム 代表取締役社長 新田 朱


★「セシル・エ・ジャンヌ」の販売スタッフとして必須要素


 

①常に明るく前向きであること
アクセサリーを通じてお客様を幸せにするお仕事です。あなたの接客で一人でも多くの方に光りと幸せ(笑顔)を与えてください。あなたが放つ「気(エネルギー)」は売場にもお客様にも伝わります。



②「セシル・エ・ジャンヌ」が好きであること
デザインはもちろんのこと、デザイナーの想い、パリの空気感など、知れば知るほど色々なエピソードや発見があるブランドです。型にとらわれないオープンマインドな「フランス的(セシル的)思考」に面白味を感じることができれば、あなたの「好き」はきっとお客様にも伝わるはず。


③人と接することが好きであること
単に商品を売るのではなく、セシルを通じてお客様とはお友達・親友のような、深く濃い関係を築いてください。セシルという商品と同時に「あなた自身」に会いに来てくれるような。


④一期一会の出会い・巡り巡るご縁を大切にすること
セシルとの出会い、お客様との出会い、全ての出会いには「意味」があります。その出会いの意味に感謝できる素直な心が大切です。


⑤ファッションが好きであること
お客様にとってあなたは頼もしいスタイリストです。お客様がお持ちのお洋服に似合うようなご提案をし、またあなたのセンスがお客様にとって新しい発見となり、お客様にとって必要不可欠な存在であってください。セシルを通じてお客様に新しい「color=カラー」を提案してください。


【アルバイト〈販売スタッフ〉】
■ 販売イベント(ポップアップイベント)時のアルバイトスタッフ(週1日以上)。育児中のママなど大歓迎です!
 

勤務地

東京・名古屋・大阪・神戸など

給与
時給制
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。

※交通費全額支給
勤務時間
実働6時間以上(イベントにより異なります。都度相談の上決定)

【契約社員〈販売スタッフ〉】

■産休取得の実績あり女性が生き生きと活躍できる働きやすい職場環境を目指しています。

勤務地

都内セシル・エ・ジャンヌ ショップ (ポップアップイベントの応援のため、日本全国各地への出張の可能性もあります)
給与

年俸制(経験や能力を考慮の上、決定します)

勤務時間

10:00〜20:30(交替シフト制 実働 7.5時間 + 休憩1.5時間)
休日

月8日以上(シフト制)有給休暇、慶弔休暇、産休
待遇

昇給年1回  
賞与(業績に応じる)
交通費全額支給
社会保険完備
社員割引あり
※1年ごと契約更新、正社員登用制度あり

 

<応募方法>

まずは、お気軽にメール(info@cecileandjeanne.jp)または
お電話(0120-995-229)でお問い合せください。

たくさんのご応募をお待ちいたしております。
 

日本語版公式サイト http://cecileandjeanne.jp
instagram  cecileetjeanne.jp_official          


<CECILE ET JEANNEについて>
■2013年秋、正式に日本での販売を開始した【CECILE ET JEANNE】は今日、フランスでビジュー・ファンタジー(コスチュームジュエリー)のトップブランドとして認められています。1990年にデザイナーのジャンヌが、弟エリックと創設。すべてのデザインを、ジャンヌが手掛け、商品はすべてパリの中心部にあるアトリエで、高度な技術を持つ職人集団によって、ひとつひとつ手作業で、精妙かつ丈夫に作られています。また。皮膚アレルギーへの配慮から、すべての商品がニッケルフリーであり、ピアスの留め金はチタンを用いています。昨今、パリ市内に工房を構えているブランド自体が少ない中、【CECILE ET JEANNE】はパリ市からも、後世に残したいブランドとして、その技術・商品力が認められています。

<デザイナー ジャンヌのブランドへの想い>
ブランドのシンボルマークである「鳩」は「愛と平和」という意味はもちろん、女性が持つパワー、情熱、夢を表現。特に「平和」とは、世界平和ということだけではなく、ゆるぎない「心の平穏」も意味し、身につけた人の心の平穏が、周りの人たちの心に響く、そんなアイコンであって欲しいとのデザイナージャンヌの想いが込められています。

▼ジャンヌは下記のように語っています
「物に溢れ、多くの情報が飛び交う世の中において、自分にとっての大事なもの、本質をしっかりと捉えた上で、自分のものとしていくこと。金額の高低では図れない本来の価値を知っている自立した女性こそ、【CECILE ET JEANNE】の質の高さと、そのデザイン性に魅力を感じてもらえるのだと思います。」

<本国フランスで直営店鋪9店鋪を展開>
近年まで、直営店に加え、フランス・パリのプランタン、ボンマルシェ、ラファイエットやシャルル・ド・ゴール国際空港などに店鋪を構えていましたが、本国フランスでブランドの認知が確立した現在は、直営店舗のみの展開とし、2016年に新たにオープンした2店舗を加え、パリにて9店鋪を展開しています。

 


| 1/1PAGES |